皆さんこんにちは、木村です。
本日はいい物件リストの隠れた?機能をご紹介します!!
『 RSS 』
新しい情報収集の手段として注目されているRSS機能が、なんと!いい物件リストにもあるんです!!といっても、あまり馴染みがない方もいらっしゃると思いますので、その便利な機能をちょっとだけご紹介したいと思います!
まず、RSSリーダーというものが必要になるのですが、これは単独のソフトになっているもの、ブラウザに機能が付加されているものなど様々です。中には携帯電話用なんてものもあったりします。ここではそれぞれのソフトの使い方については解説しませんが、オススメのリーダーを幾つかご紹介したいと思います。
○goo RSSリーダー(単独ソフト)
単独のソフトとして提供される他、ウェブ版、携帯版もあり、ポータルサイトgooとの連携は抜群です。直感的に使用できるので初めての方でも使い易いと思います。
○Sleipnir(ブラウザ)
プラグインとしてRSSバーが提供されています。タブブラウザとしては不動の人気を誇るソフトですので、お使いの方も多いのではないでしょうか?
○Lunascape (ブラウザ)
こちらは上で紹介したSleipnirと人気を二分するほどの有名ブラウザです。電光掲示板のように表示するティッカー機能を装備しています。
で、一体どういったことが出来るのかというと、、、
例えば、東横線沿線で戸建を検索した結果を保存しておきたい!何度も見たい!けど、何度も同じ検索するのはめんどくさい!という場合に活躍します。下のショットはgooRSSリーダーでいい物件リストのRSSを登録したものです。

…検索結果の保存にもなる上、一発で物件情報を表示できます!いい物件リストならではの機能の一つですので、是非ご利用してみて下さい!
ちなみにRSSを出力するボタンはココにあります!

ちなみに、新着物件はいい物件リストの『おすすめ新着』や『リコメンド機能』を使っていただくと、より新鮮な情報をカンタンにチェックしていただけます!
では、また次回のブログでお会いしましょう!
