ソーシャルメディアポリシーSocial Media Policy

ソーシャルメディア
ポリシーについて

リスト株式会社およびリストグループ各社は、
ソーシャルメディアを利用するにあたって遵守すべき姿勢や行動、基本マナーを以下の通り定めます。
なお、本ポリシーは、当グループが定める公式アカウントにおいて運用されるものとします。

本ポリシーの目的

リスト株式会社およびリストグループ各社が、ソーシャルメディアを通じて広くコミュニケーションを図ることにより、社会や各ユーザーとの良好な関係を築くとともに、リストブランドのイメージや価値の向上に貢献します。
リスト株式会社およびリストグループ各社が、不適切な姿勢や認識の下でソーシャルメディアを利用することにより、発信した者自身だけでなくリスト株式会社およびリストグループ各社のブランドイメージを毀損し、信頼性を損ねる結果になることを回避します。

ソーシャルメディアでの情報発信における自覚・責任

ソーシャルメディアの利用・情報発信は、関連法令やリスト株式会社およびリストグループ各社の内部規定・ルールを厳格に遵守して行ないます。 各社または一人ひとりの発信が、リスト株式会社およびリストグループ各社全体の評価となり得ることを理解して、責任ある行動をします。
インターネットにおける情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であり、一度発信した内容は世界中に広がり、公開された情報は完全に削除できるものではないことを常に意識します。また、各社または一人ひとりの情報発信が少なからず影響を持つことを十分に認識します。
リスト株式会社およびリストグループ各社社員が発信する情報が、社内や社外の秘密情報を漏えいすることはありません。

リストグループのソーシャルメディア公式アカウント

お客様や皆様へのお願い

  • ・ソーシャルメディアにおける情報発信のすべてが、リスト株式会社およびリストグループ各社に関する正式な発表や見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては、リストグループの Web サイトおよびニュースリリースなどで情報発信しております。
  • ・お客様の投稿したものについて、引用する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ・ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意下さい。

ソーシャルメディアポリシーおよびソーシャル
メディアの利用に関するお問い合わせ

リスト株式会社およびリストグループ各社のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、当グループのお問い合わせフォーム(http://www.list.co.jp/contact/)からお願いします。

平成27年7月30日

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